雪だるまの本棚

本や自分の活動について発信します

このブログについて


スポンサーリンク

このブログを始めたきっかけ。

そして、今後の活動について書いていきます。

f:id:KuraMystery:20190721155746j:plain

きっかけ

2019年10月21日。

また1つ年齢を重ねた。

 歳を取った所為か、それとも1人暮らしを始めた所為かは分からないが、最近自分の人生について、考える機会が増えた気がする。

 

「自分の人生はこれで、このままでいいのか?」

「もっと充実させることが出来るんじゃないか?」

「自分にしか出来ない、何かがあるんじゃないか?」

 

・・・・・・と。こんな事を漠然と考える。

 本を読み、会社へ行き、週末には映画へ行く。

これの繰り返しだ。メリハリがないのだ。ただ、毎日をルーティンのように繰り返す日々。

こんな経験はないだろうか?

 

そう思って小さな一歩かもしれないが、まずはブログから初めてみようと思う。

 

今後の活動について

「何か」を変えるには「何か」をしなくてはならない。待っていては「何か」は始まらない。持論ではなく、自明だと思っている。

 

 以下に、自分がこれから行う活動を掲げる。

 

・活動内容について書く

 目標を設定したり、その進捗について書いていきたい。

 書くことによってメリハリをつける。 

 

・本の感想を書く

 自分が読んだ本の面白さや素晴らしさについて他の人に知って貰いたい。

 共有していきたい。そして備忘録も兼ねて。

 

・コミュニティの幅を広げる

 自分だけでは、視野が狭い。

 この世の中にはまだまだ、自分の知らない本や世界が満ち溢れている。それを知らないなんて、とても勿体ない。

 それに自分だけが知っている世界もある筈。その世界を広めたい。

 

・人の輪、本の輪を繋げる

 人の輪を繋げ、輪をひとつひとつ大事にする。

 例え途切れたりしても、輪を大切にしたいと思う。

 

・最低週1回の更新を目指す

 継続は力なり。

 

 以上。頑張っていこう。